【SFC修行】シンガポール観光その4(Chinatown)

イスラム街を小一時間ほど観光しお腹が空いたので、昼ごはんを食べるためメトロに乗りChinatownに向かいました。

「Bugis」という駅でDowntownLineに乗り「Chinatown」駅で下車しました。乗車時間は10分程度だったと思います。

Chinatownにて

Chinatownに来た目的は昼ごはんを食べることですが、もう一つ大事なことがありました。

それは、UNIQLOで服を買うことです(笑)

朝から暑い中観光のため歩き通しだったため、私のTシャツは汗でびしょびしょになってしまいました・・・

しかし、海外で服を買うのはサイズが・・・とか、試着ってどうすれば・・・と言った点が気になりますが、普段から買い慣れたUNIQLOであればそういった事は一切気にせず、値段だけ見て選ぶことができるのが安心です。

チャンギ空港にもUNIQLOがあることが分かっていたので、今回は1着だけジョギング用のTシャツ(約1,300円程度でした)を買うことにしました。

そして、日本から来てきたちょっと着古されたTシャツは捨ててしまいます。こうすることで、今回のような弾丸修行の際の荷物の削減になりますのでオススメします。

「Tin Tai Fung」で昼食を

汗でびしょびしょになった服を着替えた私は、「Tin Tai Fung」で軽く食事を取ることにしました。日本にも数多くありますが、一度も行ったことがなかったのでせっかくの機会なので行ってみました。

時間は13時頃だったと思いますが、思いの外空いておりすんなりを席につくことができました。

今回頼んだのは、小籠包とチャーハンと地元のビールTigerBeerです。小籠包はきざみ生姜や醤油などの調味料がついていましたが、刻み生姜だけで食べるのが私は好きです。じゅわっとあふれる肉汁ときざみ生姜のさっぱりした味のコラボレーションは絶品です!

また、チャーハンは小籠包だけではお腹いっぱいにならず勢いで注文してしまったのですが、良い具合に卵が絡まっていてパラパラしておりかなり美味しかったです。

何よりも汗をかいた体に染み渡るTigerBeerとのコラボレーションが絶品でした!

おかわり小籠包と追加Beerを頼み合計で約4,000円程度だったと思います。ランチに4,000円とか、贅沢すぎますね。

本当に旅行って怖いです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です