2018年SFC修行者におすすめ機内の過ごし方

f:id:momo-rock:20180114010205j:plain

今年SFC修行をされようと計画されている方に向けて、機内の暇つぶしとして昨年SFC修行を行った際に私が工夫し実践して本当に良かったと思えた方法をご紹介したいと思います。

SFC修行時の機内の過ごし方

さて、昨年SFC修行と出張で実に40回位国内外問わず飛行機に搭乗して、思ったことがあります。

それは、「機内ってつまらない」ということです。

最初は初めてのプレミアムクラス!とか、CAさんの挨拶丁寧だなぁとか思っていましたが、流石に40回も搭乗すると飽きて来てしまいますね・・・

さて、そんな退屈な機内の過ごし方ですが私のようにブログを書いている方は機内にPCを持ち込んでブログの更新をしながら過ごすのも良いと思いますが、修行僧なのが周りにバレるという中々の羞恥プレイが待っております。私は、そこまで徹底する勇気がなかったです。

2017年私のSFC修行の時間の潰し方

さて、私の時間の潰し方は過去記事でもご紹介しましたが、「Amazon」のサービスを徹底的に使い倒すということです。

KindleとはAmazonの電子書籍サービスの名称です。電子書籍なのでデバイス(Fireタブレットに限らずiPhone、iPadでも可)があれば容量の許す限り持ち歩くことができます。

そのデータを端末にダウンロードしておけば、ネットワークが無い機内や、弱い機内でも楽しむことが可能です。

Kindleでおすすめの漫画5選

私はいちいち出かける時にダウンロードするのが面倒なので、購入した数千冊の本を全てFireタブレットとSDカードに保存しています。端末が壊れたりなくなってもデータはなくならないのですが、流石に数千冊のダウンロードはもうやりたく無いのが本音です・・・

冊数にして数千冊、タイトル数も数百種類の中からなるべくメジャーではないおすすめの漫画10選をご紹介します。

からかい上手の高木さん(既刊7刊:連載中)

主人公の高木さんが隣の席にいる西片くんを何かにつけてからかっている日常を描いた漫画です。

どうみても高木さんは西片くんのことが好きっていうのが伝わってくるのですが、からかわれた西片くんの反応が可愛すぎます。

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

海賊とよばれた男(全10刊)

これは、今もある石油会社出光興産の創業者をモデルに書かれた漫画です。主人公の「国岡鐵造」は終戦後の日本を憂い、会社の利益のためではなく、日本の未来のために石油メジャーと真っ向から戦う姿に感動しました。

また、絵が非常に繊細で物語の情景がめに浮かぶようでした。

海賊とよばれた男(1) (イブニングコミックス)

海賊とよばれた男(1) (イブニングコミックス)

神の雫(全44刊)

世界的なソムリエである神咲豊多香の息子である雫だが、父親に反発しワインのことは全く素人。世界的なソムリエの父神咲豊多香が突然なくなり、雫の人生は大きく変わり、ライバルである新進気鋭のカリスマワイン評論家遠峰一青と豊多香が遺した12本のワイン「十二使徒」を遺された心象風景からあてるという物語。

ワインのことはまったく知らなかった私が、ワインって面白いと思いハマっていくきっかけになった漫画です。

神の雫(1) (モーニングコミックス)

神の雫(1) (モーニングコミックス)

乙嫁物語(既刊9刊:連載中)

19世紀後半の中央アジアのある民族を主人公に描かれた、人々の生活と文化および戦争の歴史を織り交ぜた漫画。

この作者は非常に精密な描写が特徴で人々の表情一つ一つが丁寧に描かれているので、読んでいるうちに舞台に引き込まれていきます。主人公のアミルがほんとに可愛いです。

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

げんしけん(全21刊)

ある大学のサークル「現代視覚文化研究会(現視研)」を舞台にした、オタクのキャンパスライフを描いたラブコメディ。内容はライトな感じで一般の人が読んでも面白おかしく読めるようになっています。

げんしけん(1) (アフタヌーンコミックス)

げんしけん(1) (アフタヌーンコミックス)

まとめ

今回はKindleの電子書籍をご紹介しましたが、場所をとらない電子書籍は本当に便利です。Kindleはあまりプライム会員のメリットがありませんが、プライムビデオを視聴したりタブレットを購入する際にはプライム会員になっておくことをおすすめします。

プライム会員は1ヶ月おためしで入ることもできるので、まだの方は一度登録してみてその便利さを味わってみてください。

一度味わうと抜けられない魅力がプライム会員にはあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です