モッピーを経由してamazonで購入すると0.5%ポイント還元可能

amazonでは現在タイムセール祭りが開催中です。人気商品が普段よりお得に購入できるのでこの機会に購入をされる方も多いと思います。

本当に何でも売っているのではないかというamazonですが、陸マイラーにとって残念なのはポイント還元がないことです。同じようなECサイトの楽天は1%のポイント還元があるのですが・・・

そんなamazonですが、ANAでもJALでもマイルに交換できるモッピーで何と購入金額の0.5%還元がされる広告が掲載されています。

なかなかポイント還元がされないamazonでお得に購入してみませんか?

ANAマイルもJALマイルも交換できるモッピーを経由してamazonで購入するとポイント還元可能

ANAでもJALでもマイルに交換できて、ソラチカルートにかわるLINEルート(LINEルートの詳細はこちらの過去記事にまとめています)もGポイント経由で利用可能な今現在もっとも熱いポイントサイトのモッピーが他のポイントサイトでは行っていない広告をリリースしています。

2018年4月25日現在モッピー以外でamazonで購入してポイント還元しているサイトはありません。

Tモール経由で1.5%の還元がありますが、商品がアパレルに限定されています。何を購入してもOKなのはモッピーだけです。

モッピー経由で購入する時の注意点

今回の広告ですが、ポイント付与条件がありますのでそちらを忘れないようにしてください。

ポイント獲得条件
ポイント獲得時期:60日前後((モッピー公式プリペイド[POINT WALLET VISA PREPAID]で決済された方のみポイント還元対象

※本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

モッピー公式プリペイド[POINT WALLET VISA PREPAID]で決済された方のみポイント還元対象となります。

↓POINT WALLET VISA PREPAIDをまだお持ちでない方はこちら↓
POINT WALLET VISA PREPAID

今回の0.5%還元はPOINT WALLET VISA PREPAIDというカードを利用することでポイント還元を可能にしています。

POINT WALLET VISA PREPAIDとは

このカードはクレジットカードではなく株式会社セディナから発行されるsuicaやPASMOと同様のプリペイドカードです。POINT WALLET VISA PREPAIDにチャージする方法は以下の3種類です。

  • 株式会社セディナの発行したクレジットカードからのチャージ(手数料無料)
  • 銀行振込・クレジットカードからのチャージ(手数料300円)
  • ポイントサイト(モッピー・モバトク・お財布.com)からのチャージ(手数料無料)
実は、モッピーの運営会社の株式会社セレスという会社はモッピー以外にも「モバトク・お財布.com」も運営しているので、こいいったことが可能となっています。

POINT WALLET VISA PREPAIDの基本スペックは以下のとおりです。

  • 年会費と発行手数料は無料
  • 200円につき1ポイントの還元(0.5%還元)
  • 国際ブランドはVISAのみ
  • チャージは1回5万円まで(最大10万円)
このスペックだけ見ると大した魅了はなく、楽天カード等の高還元カードに劣る存在です。

Momo-rock

ちょっと待って!クレジットカードチャージができるってことは・・・

クレジットカードチャージをすることで2重取りが可能?

チャージするごとに300円かかるので、使う分だけという運用はできませんので基本的に5万円一括払いが原則になります。

5万円チャージで300円の手数料がかかるので、還元率0.6%以上のクレジットカードを利用すれば手数料はなかったことになります。ただし、0.6%の還元率のカードだと最終的に0.5%の還元となりもとの金額よりも減ってしまいます。

では、何%以上の還元率のカードであればもとを取れるのか検証してみます。

楽天カード(還元率1%)を使った場合

楽天カードで5万円チャージした場合の還元は500円分のポイントがもらえます。しかし300円の手数料がかかるので実質は200円しか還元されません。

また、POINT WALLET VISA PREPAIDの還元率は0.5%なので5万円を利用した時の還元ポイントは250円です。

POINT
楽天ポイント還元(500円)−手数料(300円)+POINT WALLET VISA PREPAID利用時の還元(250円)=450円

結果普通に使ったほうがお得なので、無駄な作業になります。

リクルートカード(還元率1.2%)を使った場合

リクルートカードで5万円チャージした場合の還元は600円分のポイントがもらえます。しかし300円の手数料がかかるので実質は300円しか還元されません。

また、POINT WALLET VISA PREPAIDの還元率は0.5%なので5万円を利用した時の還元ポイントは250円です。

POINT
リクルートカード利用時の還元(600円)−手数料(300円)+POINT WALLET VISA PREPAID利用時の還元(250円)=550円

結果普通に使ったほうがお得なので、無駄な作業になります。

POINT WALLET VISA PREPAIDの活用方法

クレジットカードからチャージする際の手数料が300円に対し利用時のポイント還元が250円なので、基本的にはマイナスになります。セディナカードであれば手数料0円でチャージ可能ですが、還元率0.5%の平凡なセディナカードを使ってチャージするなら、普通にセゾンマイレージプラスカードを使ってUAマイルをためます。

このPOINT WALLET VISA PREPAIDを有効に使う方法はポイントサイト(モッピー・モバトク・お財布.com)からのチャージです。

それぞれのポイントサイトのポイントを交換するためには最低ポイントを貯める必要がありますが、POINT WALLET VISA PREPAIDは100円分のポイントから交換可能なので有効期限が近いポイントを別の方法で使用することが可能です。

モバトクもお財布.comも登録はしていますが、他のサイトの方が魅力的な広告が多い印象です。そのため現在この2サイトはもっぱらミニゲームで地味にポイントを貯めるのみとなっています。

ミニゲームだけで数百円を貯めるのは中々しんどいので、POINT WALLET VISA PREPAIDを使って有効利用したいと思います。

POINT
POINT WALLET VISA PREPAIDはポイントサイトの端数調整には有効

amazonの支払いははamazonギフトカードとPOINT WALLET VISA PREPAIDでの支払いが最適解

モッピーの広告のポイント獲得条件は以下のように記載されています。

ポイント獲得時期:60日前後((モッピー公式プリペイド[POINT WALLET VISA PREPAID]で決済された方のみポイント還元対象)

※本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

モッピー公式プリペイド[POINT WALLET VISA PREPAID]で決済された方のみポイント還元対象となります。

↓POINT WALLET VISA PREPAIDをまだお持ちでない方はこちら↓
POINT WALLET VISA PREPAID

モッピーポイントについて、直接スポンサーサイトへ問合せする事を固く禁じます。
問合せた場合、いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。
ご了承ください。

決済額ではなく、決済された方のみと書かれているので、恐らくギフトカードとの併用であっても可能だとは思いますが・・・仮にこの方法が可能であれば少額のポイントをPOINT WALLET VISA PREPAIDに移行して大半をギフトカードで支払うことで、最大還元率を狙うことが可能になるかもしません。

一応私も試してみようと思いますが、駄目だと怖いので少額でまず試してみてポイント通帳を確認することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です