【旅行に最適】abrAsus旅行財布【軽くて見やすい】


こんにちは!

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまったMomo-rock(@MomoRock2017)です。
先日、子供がうまれてからちょうど1年経ち、家族で子連れに人気のグアム旅行に行ってきました。

海外旅行中に慣れない現地通貨(特に小銭)をしまう財布に苦労したことはありませんか?

Momo-rock

私も長年苦労してきましたがようやく、しっくりくる財布に巡り合えました

それはabrAsusが販売している旅行財布です。

二つ折りタイプの財布ですが、写真のようにがばっと中身を全部見ることができるので、慣れない小銭を探すときに非常に便利です。

出典:https://superclassic.jp/

普段はこのような形で二つ折りにすることができます。

日本人の渡航先トップ50の国の通貨・紙幣に対応しているので、中に左右3枚ずつ計6枚のクレジットカードが入れられるカードポケットもありながらコンパクトなサイズ。

さすが薄い財布で有名な「abrAsus」ですね。

さらに海外は日本と違いスリや窃盗などが怖いですよね。なんとabrAsusの旅行財布は1万円を切る値段で購入することができ、コスパ最強の旅行用財布です。

前置きが長くなりましたが、本記事は「【旅行に最適】abrAsus旅行財布【軽くて見やすい】」について詳しくご紹介します。

薄い財布についてはこちらの記事で紹介しています。

abrAsus「旅行財布」のスペック

abrAsusの「旅行財布」は長財布のように、お札も小銭もカードも収納でき一目で見えるところと、二つ折り財布のコンパクトさを兼ねそろえる財布です。

この一見矛盾するようなことが実現できたのは、abrAsusが薄い財布で培った革の縫製技術と緻密な設計です。

旅行財布

出典:https://superclassic.jp/

財布のスペックは以下のとおりです。

長財布状態縦9.4cm×横19cm×厚さ0.9cm
二つ折り財布状態縦9.4cm×横9.4cm×厚さ1.7cm
カードケース幅縦8cm×横6.8cm※最大6枚程度
重さ57グラム
素材天然牛革
内装コットンオックス100%
製造国日本
旅行財布サイズ

出典:https://superclassic.jp/

外観

カラータイプは全5種類あり、私は長く使ったときに味がでやすそうなチョコを購入しました。

Momo-rock

本革だけあって手になじむ感じがすごく良いです

その他の4色はこのような色合いです。

旅行財布カラー

出典:https://superclassic.jp/

サイズ

サイズについては先ほど述べましたが、長財布状態だと縦9.4cm×横19cm×厚さ0.9cm、閉じた状態だと縦9.4cm×横9.4cm×厚さ1.7cmと非常にコンパクトです。

旅行財布

出典:https://superclassic.jp/

驚くべきなのは、二つ折りにしても通常の長財布の厚さとあまり変わらないという点ではないでしょうか。

abrAsus「旅行財布」が普通の財布と違う点

サイズだけであれば、amazonや楽天を検索すれば多くの類似品が見つかると思います。そんな中で私がこのabrAsusの「旅行財布」を選択したのは、3つの理由があります。

  • かぶせで手元を隠せる
  • 開くと紙幣・クレジットカード・小銭がすべて見える
  • 開口部が大きいので小銭が取り出しやすい

かぶせで手元が隠せる

私が気にしすぎなのかもしれませんが、海外でお会計の際にまごまごしていて財布の中の紙幣がたくさんあることが見えたら強盗に会いやすくなるのではと普段から気にしておりました。
abrAsusの「旅行財布」と出会う前は、使い古した財布に最低限のお金を入れて旅行に行っていました。

このかぶせで手元を隠せるという仕組みがabrAsusの設計が秀逸であると感じた理由です。

かぶせで手元が隠せる

出典:https://superclassic.jp/

Momo-rock

このように手元が隠せるので防犯上も安心です

開くと紙幣・クレジットカード・小銭がすべて見える

長財布と同じと思いきや、abrAsusの「旅行財布」は長財布と異なり小銭入れにファスナーがありません。

これもabrAsusの設計が秀逸である点だと思うのですが、先ほどご紹介したかぶせがあるので、二つ折り状態にしたときにフラップになり小銭が落ちることを防いでいるのです。

出典:https://superclassic.jp/

開口部が大きいので小銭が取り出しやすい

普段は二つ折り財布のサイズでありながら使うときには長財布サイズになるので、小銭を探しやすく、取り出しやすいというメリットがあります。海外旅行に行くとこの良さが良くわかります。

出典:https://superclassic.jp/

abrAsus「旅行財布」レビューまとめ

本記事は「【旅行に最適】abrAsus旅行財布【軽くて見やすい】」についてご紹介しました。

abrAsusの「旅行財布」は本革製でありながら1万円以下とコスパが良いだけでなく、防犯面、利用しやすさという点においても優れている使い勝手の良い財布です。

何よりも普段は二つ折り財布サイズで、利用するときだけ長財布のように使えるというのは非常に便利でした。

陸マイラーの魅力にどっぷりはまってしまったMomo-rock(@MomoRock2017)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です