ノーマイレージ・ノーライフ

旅行好きの30代サラリーマン。ポイントサイトや投資を駆使して節約したりお金をためたりしつつマイルをためています。

【SFC修行】ANAギャラクシーフライト(エクストリーム修行)を予約しました

 今年も夏季限定でANAが実施している、「ギャラクシーフライト」という企画があります。ただ、深夜に往復をするので体力的にかなりハードな旅程になります。

 私の勤務はちょっと特殊で前もってスケジュールの確定が難しく皆様とは違う理由でプレ特28が取れないため、背に腹は変えられないと思い今回の予約に踏み切りました。f:id:momo-rock:20170806181816p:plain

f:id:momo-rock:20170806181302p:plain 普通の方は、現地の滞在時間を最大化しかつ割安で旅行に行くために利用するものですが、SFC修行僧の私に取っては、会社を休まず大量のPPを獲得する大チャンスです!

 本当はプレミアム特割28を購入して土日に修行するのが一番良いのですが・・・本当に取れません・・・それどころか株主優待割引のチケットも土日だと丁度良い時間帯が取れない状況です。

 あまり人のことは言えませんが、ポイントサイトを利用する陸マイラーの増加に伴う弊害ではないかなと思っています。 

1.ギャラクシーフライトのスケジュール

 ギャラクシーフライトは深夜便を利用します。運行時間は以下のとおりです。

f:id:momo-rock:20170806182558p:plain

 NH999は多分銀河鉄道999をパロっているのだと思います(笑)

 料金は7月と8月を比較すると7月の方が安くなっています。(旅割75 7月往復約20,000円、8月往復約24,000円となっています。)

 獲得できるPPは冒頭で記載しましたが約2,900PP獲得できますので、7月だとPP単価7以下、8月でもPP単価は約8と非常に効率が良いです。

2.ギャラクシーフライトの注意点

(1)深夜に那覇空港に到着するので、公共交通機関は動いておりません。

(2)売店はすべてクローズ

(3)ANA Loungeもクローズ

(4)制限区域内にはいられないため1階到着ロビーで待機(笑)

(5)折り返し便の発券は午前2時から

3.私の予約したスケジュール

 ・1レグ目 羽田→那覇  20:00-22:25 プレ株主割

 ・2レグ目 那覇→羽田  3:35-5:55 プレ特A

 ・3レグ目 羽田→那覇  20:00-22:25 プレ株主割

 ・4レグ目 那覇→羽田  3:35-5:55 プレ特A

 値段だけを重視するとギャラクシーフライトの往復をするのがベストなのですが、折角夜に那覇に行くのであれば、「せんべろ」「ステーキ」を体験したいと思いPP単価は悪くなりますが、最終便の1本手前で飛ぶことにしました。

 ただ少し割高になるのは致し方がないですが・・・この4レグのPP単価は約10になります。まぁ、許容範囲ということにします。

 ギャラクシーフライトの情報は色々な方のブログで紹介されているので、現地を中心にご紹介したいと思います。